あゆみの自由帳

手帳とかノートとか家計簿とかの書くもの沼。あとはドラマ・映画・本・音楽の雑記と備忘録ブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【映画メモ】空飛ぶタイヤ〜おっさん達がひたすらカッコいい話〜

公開されたばかりの映画 空飛ぶタイヤ を見てきました! おっさんたちが奮闘する大逆転劇が大好物なので(笑) この作品も大変満足(*´ω`*) 映画館に観に行ってほしいから、 それを意識して書いてみます(๑˃̵ᴗ˂̵)و 長瀬がカッコいい!が、それだけじゃない。 カ…

【読書メモ】お金に愛される本当の理由

本を整理すべく、手元から手放す前に読み直しました。 感想というより、メモです(^_^;) がんばらなくても、大丈夫! お金に愛される本当の理由 作者: ざむ姫 出版社/メーカー: 廣済堂出版 発売日: 2013/10/31 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を…

手帳関連の最近やめてみたこと。

平日の仕事が2018年の年明けから、 とても忙しくなりました。 残業時間が平気で50〜60時間いってしまっていて、仕事するだけの生活。 半年経ってもあんまり状況が変わらない。 会社は助けてくれないって本当だなと(笑) これ、待ってても何も変わらんなぁ…… …

家計簿の話②〜書いてみて変わったこと〜

今回は家計簿を始めて、私に起きた変化について書きます。 ストック買いしなくなつた 支出を圧迫していたであろう原因No. 1 ストック買い いるかも〜 いずれ使うし〜 いずれ使うものでも、まとめて買ったら、その時の支出は増える! 私の場合は、化粧品でや…

家計簿の話

手帳だけでなく、家計簿も好きだ。 前と同じネタで、こんにちは。 今日は家計簿の話です。 昔はお金の管理なんてサッパリでした。 今は、家族に「いつまで帳簿触ってんのー?」って言われるくらい家計簿好き。 しかし2年前は、それこそ全く!! 家計簿どころ…

バレットジャーナルをお試し中。

本業は保険の事務職をしています。 とにかく忙しい 2018年の年が明けてから、 システム変更でとてつもなく忙しいです、、。 半年間残業60〜50時間をうろうろ( ´_ゝ`) 平日のプライベートタイムがごりごり削られております。 基本的に週末は着物の練習と勉強…

私の手帳履歴とてちょけん!

手帳が好きだ。 何かの詩のように始まりましたが(笑) 手帳が好きです。 きっかけ 書いて夢を叶える とか 書いてやりたい事を実現する とか 何かそういうのが昔から好きで。 流れるだけの毎日を書き留めたいという願望もあり、、、 そこから手帳を好きになっ…

ブログはじめましたー!

唐突にブログを始めました。 何、書こうかな? 雑記・日記 手帳・ノート・家計簿 ドラマ・映画・本の感想 お出かけ記録 何でも書くつもりです。 手帳やノートに書いていたんですが、せっかくなら人に見てもらおうと。 そういう場所が欲しかったんですね〜。 …